Surf Labo

サーフィンの始め方から上達まで 手取り足取り教えます

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬サーフィンのススメ

Hide-kichiです。 先週はかなり精力的に海に出ました。 土曜日に湘南。 そして月曜日も湘南。月曜日は会社が午後からだったので、合間をみて海に行ってきました。 月曜日は波が少ない日が続いている中で、なかなか当たり日でした。 大潮で潮の満ち引きも大き…

台風15,16,17号 立て続けに発生!

2018年8月15日 Hide-kichiです。 台風が立て続けに発生していますね。 台風15号 リーピ 台風16号 バビンカ 台風17号 ヘクター 台風15号は九州地方への上陸の可能性があるので注意が必要ですね。 関東地方では湘南、逗子あたりでこの台風の波の恩恵をうけられ…

湘南 鵠沼 銅像前ポイント ▼30 風波サーフ

2018年8月10日 Hide-kichiです。 朝5時、湘南の鵠沼銅像前ポイントです。 江ノ島方面 富士山方面。今日は雲がかかって富士山は見えませんが、とても朝焼けがキレイです。 今日はオンショアの風波で波数もかなり多く、ややジャンクなコンディションです。 波…

【豆知識あり】台風14号発生 台風には名前がついているのを知ってますか?

台風14号が発生しました。 最近の台風は日本列島に甚大な被害をもたらすものが多く、サーファーといえどもあからさまに喜ぶことができません。 ちなみに名称は ヤギ です。 ヤギって(笑) そんなカワイイもんじゃないっしょ(笑) でも知ってます??そもそ…

1day コンタクトレンズ

視力 ボクは視力が悪いです。 左右の眼の視力が、、、、 それぞれ 0.1 です。 なので、裸眼で海に入ると確実に生きて帰って来れなくなります。なんてったって波や人がほとんど見えなくなりますからね。 たぶん、1m先くらいまで波が来ないとわからないんじ…

初心者の心得

用意するもの 用意するもの サーフボード ウェットスーツ リーシュコード ワックス その他 必要なもの これは読んどけオススメ書籍 これは見とけよオススメ動画 サーフィンがもっと楽しくなるかもオススメ映画 テンションアゲアゲ&リラックス オススメミュ…

台風13号発生!来週半ばの波に期待!

2018年8月3日 Hide-kichiです。 台風13号が発生しました。 台風名はSHANSHAN(サンサン)です。 headlines.yahoo.co.jp 来週中頃に本州に近づく恐れがあるということですので、その少し前の今週末か、来週頭には台風スウェルが千葉や湘南に届く可能性があ…

サーフボードの選び方

サーフボードの種類 自分のやりたいサーフィンスタイル ショートボード ロングボード ファンボード スタンドアップパドル(SUP) 身長、体重、筋力、年齢 価格(予算) サーフボードの種類 サーフボードは形、サイズ、デザイン、素材など、本当にたくさんの…

千葉 一宮ポイント

2018年8月1日 Hide-kichiです。 有給休暇を活用して波がガチでいい感じの千葉一宮に行ってきました。 波伝説によると 東浪見 ◇60 一宮 △50 なーんてポイントもあったりして、一宮にも期待しながら、 ウキウキしながら向かいました。 一宮ポイントの右サイド …

台風7号発生

2018年6月30日 Hide-kichiです。 関東は1951年以来、観測史上初の初の梅雨明け宣言ということで、すでに30℃を超える日が連日続いているのと、夜も25℃を下回らない熱帯夜が続いていますね。 梅雨が開けると海開きが始まるイメージがあって、ようやく…