Surf Labo

サーフィンの始め方から上達まで 手取り足取り教えます

20190629 サーフログ 湘南 鵠沼ポイント 腰サイズ

Hide-kichiです。

 

先週発生した、

 

令和初台風

 

台風3号!!

 

のうねり残りを喰らいに湘南まで行ってきました!

 

朝のうちはうねりが残っていたようですが、昼くらいはほとんど波はありませんでした!!

 

ちなみに銅像前の白杭前の唯一と言ってもいい割れポイントには人が密集。100mくらいの中に100人以上いましたよ。

 

水の中での大渋滞。

誰かがテイクオフをしようとすると誰かに当たりそうになるという危険状態。

 

こんな状態でのサーフは本当にやるべきではないですね。

 

ということで、1時間だけのサーフでさっさと上がってきましとさ。

 

7/1より海開きが始まりますので、湘南周辺はサーフィンの規制が入ります。

9時から17時は決められた場所で波乗りを楽しみましょうね!