Surf Labo

サーフィンの始め方から上達まで 手取り足取り教えます

20190624 サーフログ 湘南 鵠沼銅像前 胸肩サイズ

Hide-kichiです。

 

先週日曜日は久々の湘南ラウンドでした。

朝2時半に起きて準備。

波伝説で早朝の波情報を見て、湘南に向かうかどうかをジャッジします。

最近は2時50分とか3時前後には波情報の更新をしてくれるので、

湘南から車で1時間程度の場所に住んでいるボクにとってはとても価値のある情報ですね。

ということで、4時頃の薄明るくなるタイミングを見計らって湘南に向かいました。

場所は鵠沼銅像前ですね。

 

この時期になり、ウェットスーツもシーガルで十分対応できる様になりました。

そうするとやはり人が増えてきて、、、

日曜は500人くらいいましたよ。。。

 

初心者から上級者までさまざまな人が入り乱れるサーフ。

朝イチの1時間(5時半くらいまで)は混雑しているなーという印象でしたが、、、

6時位になると激混み!!といった感じでかなりキツイ状態です。

 

波は肩くらいのセットが入っていて、ここ最近ではもっともいい波だったんじゃないかな!