Surf Labo

サーフィンの始め方から上達まで 手取り足取り教えます

千葉 一宮ポイント

2018年8月1日

Hide-kichiです。

 

有給休暇を活用して波がガチでいい感じの千葉一宮に行ってきました。

 

波伝説によると

 

東浪見 ◇60

一宮  △50

 

なーんてポイントもあったりして、一宮にも期待しながら、

ウキウキしながら向かいました。

 

 

一宮ポイントの右サイド

写真では分かりづらいのですが、平日なのに100人以上います。

 

波は肩〜頭というなかなか巡り会えないボク好みの波ですね。

 

横浜に引っ越してからは湘南ばかり行っていたので、一宮に来るのは1年ぶりくらいになります。

 

※昨年はぎっくり腰をやってしまい、ほとんど波乗りできませんでした。

 

一宮近辺は2020年の東京オリンピックのサーフィン会場でもあります。それもあって、最近は駐車場が整備されたり、シャワーが付いたり、トイレが設置されたりと、サーファーにとってはとてもよい環境に整備されつつあります。

 

ありがたいですね!

 

サーファーがもっと増えてくれて、環境整備が進むと嬉しいです!人が増えると波の取り合いが激しくなるのでそれは悲しいですが。。。

 

ボクに与えられた時間は2時間こっきりということで、急いで準備して入りました。

 

10本くらいは乗れましたかね。

今日はショートボードで波乗りしました。

 

最近の筋力トレーニングやランニングのおかげもあって、ブランクを取り戻すだけのパワーがついてきている気がします。

 

波がでかいのは嬉しいのですが、その分パドル力が衰えたアラフォーにはゲットがきつかったです。何度も波を喰らいながら、ドルフィンしながら沖へ出ていきましたよ。

 

 

 

という感じでこのサーフィンブログはスタートします。

 

なんてたって、2020年には東京オリンピックがが来る。

サーフィンが公式スポーツとして初開催される。

サーフィンに興味を持つ人はもっと増えるでしょ。ってことで、メインブログもあるのですが、サーフィンに特化したブログを書くことに決めました。

 

基本的には週2回(水曜日、日曜日)の定期更新を続けながら、これからサーフィンをはじめたいと思っている方にも役に立つような情報を追加していきます。

 

乞うご期待!!